ためになる言葉

雨は一人にだけ降り注ぐわけではない

スポンサーリンク

 

ロングフェローという方の言葉

意味

不幸な事は貴方一人にだけに来るわけじゃ無い

多かれ少なかれ

人はそれぞれ、苦労や悲しみを経験している(きてる)

例え

今、貴方が物凄い苦労や悲しみを抱えてて

打ちのめされていても

似たような経験をしてきた人は、他にもいる

確かに今、貴方は辛いかもしれない

ただ、もっと辛い思いをしてる人もいる

伝えたいこと

貴方の創造を超えるような辛い目にあってる人だって世の中には沢山いる

だから、その苦しみに負けないで

前に進んで

何か障害があるのなら

どうすれば乗り越えられるか

自分一人で抱え込まないで

助けになってくれる人に相談してもいい

一歩前に進むために

最後に一言

あんまり思いつめないで

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA