考え

僕がswitchを買って、古いのを売らない理由

スポンサーリンク

理由は2つかな

1つ
ゲームや本などを売るタイプじゃない

1つ
4人家族だから4台まではあってもいいと思う

これも価値観は人それぞれだから僕はって話ね

まず1つめの

売るタイプじゃない

について説明すると

クリアしたゲームとか読み終わった本を売る意味が分からない

クリアしたもうやらない、飽きたからもうやらない

読み終わったからもういらない

いらない物は売って少しでもお金にしようってことだと思うけど

そんなの売ったトコでたかが知れてるやん

って思ってしまう

車を買い替えるのに古い車は売るよ

乗り分けるなら別だけど

車って持ってるだけで維持費かかるし

車は売れば状態とかにもよるけど

何十万にはなるからね

だけどゲームや本を売ったトコでたかがしれてるじゃん

に僕は

ふと

昔のゲームをやりたくなる時があるんだよね

あと単行本は何回も読み直すタイプ

に単行本は一種のインテリアだとも思う

だから人によっていらないから売るって人もいると思うけど

残しとく意味がある物は僕は残しておく

本当にいらない物はゴミ

捨てるだけ

だからウチは未だに現役の64が2台

64のコントローラーは10個以上ある

64を売ったり捨てた人も沢山いると思うけど

64の面白いじゃん

マリオカートもスマブラもswitch版とは違う面白さや懐かしさがある

switchっ子の息子だけどたまに親子4人で64の人生ゲームやったり

友達とスマブラやったり未だに年数回は64をやるよ

64を売って多少のお金にするより

こーゆー風に使えるから

多少のお金より全然価値があると思う

 

そしてもう1つの理由

4人家族だからswitch4台あってもいいんじゃないか

実際奥さんはゲーム全くやらないし

娘は自分のswitch持ってても

ほんのたまにしかやらない

でも4台いるの?

多分いらない

でもあっても困らない

いや、あると便利なことはあっても

なくて良いことはない

売ってお金になるって考えもあるけど

使い古したswitchの買い取り金額なんて

家族で焼き肉1回行けるかどうかでしょ?

いや、焼き肉1回行けるじゃんって人は売ればいいよ

1回で終わりじゃん?

switchを残しておくと今後switchが壊れるか、別のハードに変わるまで可能性があるんだよ

どんな?って話になると

例えばボケットモンスターソード・シールドみたいに4人で協力するプレイがあった時

家族でやれる

他にもアカウントを連動してやるゲームで

友達とやってて充電なくなりそうって時に

違うswitchで同アカウントでやれば充電しながらやらずに済む

充電しながらやればいい?

いやいや

旧switchを残しておけば、そんな状況で充電しながらやるっていう負担をswitchにかけなくて済むんだよ

それがwitchが壊れるか、別のハードに変わるまで続くと思えば

売って少しのお金を得るより、switchを残しておく方が僕には有意義に思える

考え方は人それぞれだから、売ってお金にしたい人はどーぞ

多分奥さんはそんな考え

息子がやりたいって言ったソフトで、最近全然やってない物は売ればって言ってるから

だけどマリオカートやスマブラも一時期全くやってなくて

売ればって言ってたけど

その後またやる機会が増えてきたりするし

まぁ売るタイプの人は売ればいいけど

ウチに直接関係してる奥さんには売らせないけどね

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA