出来事考え買い物

switchのジョイコンのスティックは消耗品

スポンサーリンク

 

switchのコントローラーのジョイコン

そのスティックは案外すぐ壊れます

それは不良品とかじゃなく、消耗品的な物と考えた方がいい

僕もswitchを買った当初は、壊れたら新しいジョイコン買えばいいや

と思ってたけど

2、3年とかで壊れるならその考えで良かったけど

もっと早いペースで壊れるから

その度に新品のジョイコンは買ってれない

そこで一番いいのは

正規の任天堂に修理依頼すること

一番無難だけどジョイコンを郵送したりめんどくさいし

修理費も案外する

でも正規の任天堂経由での修理だから保障やらちゃんとしてるから

無難

ちゃんとやれる人はこの方法がいい

ただ注意点として正規の修理以外でジョイコンを分解してしまった物は

もう任天堂に修理依頼出来ないので注意してね

あと、任天堂に修理依頼してるからって任天堂が修理してくれる訳ではない

任天堂が信頼してるトコに修理に出される

ただ、任天堂から依頼されてる業者は

任天堂からの信頼を失わない為に、ちゃんとしてるだろうからご心配無く

次に任天堂以外の修理業者に依頼する方法

近くに修理してくれる店頭があればいいけど

近くになくて、郵送で修理依頼するなら正規の任天堂の方がいいかも

多少こっちの方が楽に依頼できるから、今後任天堂に修理依頼出来なくなっても構わない人は、こっちの方法もあり

あとは、その店の信頼度や保証がどうか

保障のない店に依頼してスティックは直っても

他の異変があって、その対応にもお金がかかっても文句は言えないよ

ちゃんと対応してくれるお店もあるし、何処の業者にするか

そういうデメリットを込みで非正規の業者に依頼するか

正規の任天堂に依頼するか

自身で決めてね

次に自分で直す

僕はコレ

理由は正規に依頼するのがめんどくさいから

近くに修理をやってくれるお店があるか分からないし

そのお店を探すより自分で直す方法を探した方がいいやって最初に思った

それに修理に失敗しても完全自己責任だから納得出来る

人に依頼して壊されたら不満でるけど

自分でやってみて壊れても、自分でやったことだしってね

それにジョイコンのスティックの修理は案外簡単だしね

完全自己責任でやる方は、工具さえあれば

その後、部品代だけで直せるから一番経済的

 

【楽天4位獲得】23in1セット ジョイコン 修理 任天堂スイッチ JOY-CON スティック 修理交換用パーツ 修理器具 工具フルセット ジョイコン 修理パーツ Nintendo Switch ジョイコン コントローラー 修理セット Joy-con 修理キット ジョイコン スティック 修理

価格:1,880円
(2021/5/24 10:46時点)
感想(472件)

【25日はポイント10倍確定★最大27倍!!】Switch ジョイコン コントローラー Joy-con ジョイコン スティック 修理 操作簡単 2個セット ジョイコン スティック

価格:1,180円
(2021/5/24 10:43時点)
感想(213件)


後は、周囲に自分でジョイコンを直してる方にお願いする

ただこれは、正規じゃない業者に依頼するよりもデメリットが大きい

いちよう業者は、今後もそれで仕事をしていくために信頼を得る必要があるし

修理経験もある

しかし、身近な方はその人次第になってしまう

経験値は業者より劣るし

それで信用を得る必要もないし

まず、その人がやってくれるかも分かんないしね

僕も自分のジョイコンは色んな事してみるけど

人のジョイコンとなるとプレッシャーかかるし

あんましやりたくないね

でも友達や子供の友達が困ってたらやってあげるけど

人のジョイコンはやらないのが無難だけど

ジョイコンでうまく操作出来ないのは可哀想だからね

 

と色んな直す方法はあるけど

どの方法で直すかは自己責任で決めて

一番無難なのは何回も言うけど、正規の任天堂に修理依頼出すこと

ただ自分でもスティックの交換は案外簡単だから挑戦してみるのもいいと思う

ただ、配線を固定させるバーを折ってしまうと

普通の人じゃもう直せなくってしまうし

もう自分でジョイコン開けちゃってるから任天堂にも依頼出来ないし

リスクはあるけどね

僕は、そこを壊しちゃったら新しいジョイコンを買えばいいやって思ってる

もしくは、その基盤が大丈夫なジョイコンを探してきて交換すればいいやってね

 

話がズレちゃったけどジョイコンのスティックは本当によく壊れるから

そういう物って思っていた方がいいよ

壊れない物って思って頻繁に壊れるとストレスだし大変だからね

一概にどれぐらいで壊れるとは言えないけど

ウチの上の子はフォートナイトとかスマブラやるからかなのか分かんないけど

一番よく壊れるし

下の子はあつ森ぐらいしかやらないから全然壊れないし

その人のやるゲームや頻度により変わってくるから

頻繁にスティックを酷使するゲームをやる人は

それなりの頻度で壊れると思っておいた方がいいよ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA