考え

福岡5歳児餓死、小5娘虐待で中村親方の妻逮捕

スポンサーリンク

子供が犠牲になる犯罪は本当に胸が痛む

子供を守ってあげる立場の大人(特に親)が子供に危害を加えるなんて

それも、それが親からなんて

子供はどうしたらいいの

子供を一番守ってあげなきゃいけないのは親じゃないの?

5歳の子なんて大人がサポートしてあげなきゃどうする事もできないよね

小5の子は自分でアクションを起こす事が出来て命に関わる前に事件発覚したけど

それまでに負わされた体の傷は痛いし心の傷は一生消えないかもしれないし

今も発覚してないだけで沢山の子供が被害にあって生活してると思うと辛い

自分の子供も守れないような人は本当に子供を作らないで欲しい

子供を作るって1つの命が生まれるってことで

自分に色んな責任がでてくるんだから

もっと重く受け止めて欲しい

自分の子供だから自分の思い通りにしていいわけじゃない

産んだからには責任を持ってしっかり育てて

煉獄さんの言葉で言うなら

親としての責務をしっかり果たして欲しい

世の中には子供が欲しくても出来ない人

子供を愛し、しっかり育ててるのに病気や事故や震災等で失ってしまう人

そんな不幸な人がいるのに子供が出来て、日々生きていてくれるのに

それを自分が傷つけるって

守ってあげないって

本当にクソだよ

子供に親は必要だと思うけど

クソな親ならいない方がいいから死んで下さい

罪の無い子供の命が失われる前に貴方が死んで下さい

子供が困らないよう養護施設に入れてから死んで下さい

育児放棄して子供を施設に入れて自分だけのうのうと生きていないで貴方はクソなので死んで下さい

で何が言いたいかというと

責任を持てないなら子供を作るな

産んだからにはしっかり育てろ

ってこと

虐待しなくても親が無責任で子供を守ってあげれないと子供が事件に巻き込まれることもあるんだから

そして自分でアクションを起こせる子供は助けを求めよう

君に危害を加える人とズット居ても君が傷つくだけだから

学校の先生や警察に親から虐待されててもう一緒に住んでれないって

そうすると君は片親になっちゃうかもしれない

両親と離れおじいちゃんおばあちゃんと暮らすことになるかもしれない

養護施設に入ることになるかもしれない

でもまずは自分の命を守ろう

そして大人になって自分は自分の子供を沢山愛してあげよう

自分が虐待されてたからって自分も子供を虐待しちゃダメだよ

虐待される辛さは知ってる君が同じことを子供にしちゃダメ

辛さをしってる君ならきっとそれをバネに良い親になれる

どんな親がいい親か、お手本がなくて分からないかもしれないけど

こんな親が欲しかったなって親になるんだよ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA