出来事

お前の道を進め、人には勝手なことをいわせておけ

スポンサーリンク

ダンテ・アリギエーリという方が残した言葉

意味

他人の言葉を気にするより、自分の思ったままにやれ

例え

俺はプロ野球選手になる!

もちろんプロ野球選手になるのは大変なことだから

そんなことを言ってるより勉強して会社に入って働きなさい

と言われて諦めてしまっては、そこで終わりです

自分が本気でなりたい

と思うなら周りになんと言われても諦めず練習をし結果を残す

そうしなければプロ野球選手になることは出来ない

練習をしたからと言って、練習をした皆がプロ野球選手になれる訳ではない

でもプロ野球選手になった人は、人それぞれ練習をした方しかなれない

伝えたいこと

一度きりの人生

他人の言葉で自分の人生を決めるより

やってみる

挑戦してみる

そういう人の元にチャンスは降り注ぐ

宝くじもどうせ当たらない

と思って買わなければ当たることはない

物凄く低い確率と知りつつも買うことにより当たる可能性は出てくる

かと言って家族が宝くじに夢を見る~なんて博打に出たら僕は止めますが

そこで止まってしまい買わなければ絶対当たりませんけどね

だから自分がやりたい、なりたい、やってみたいって本気で思えることがあったなら

他人の否定的な意見に流されず、自分の意志でしっかり決断することが大切

ただし注意

犯罪、人様に迷惑をかけることを

自分はやってみたい

でやらないよに

自分の責任の範囲でできることね

最後に一言

人の話を聞くのも大切。でも最終判断は自身でしっかり決める

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA