考え

棋士のハッシーこと橋本八段引退

スポンサーリンク

 

元将棋の棋士の橋本崇載八段を知ってるかな?

将棋界の異端児の異名を持ち、天才が集う将棋界て八段まで昇級している結構というか、かなり凄い人

僕は将棋ファンとまではいかないけど、棋戦の結果見たり動画サイトで凄い戦いを見たりするぐらいだけど

ハッシーと羽生永世七冠は好き

羽生さんは偉業の数々の凄さ

ハッシーは型破りな振る舞いをしつつも実力もあるカッコよさ

そんなハッシーは少し前から休場しており何でだろう?と思っていたら突然の引退発表

そしてその経緯をYouTubeで配信してくれた

最初は何で引退なんだー?って思ったけど

すぐYouTubeの配信が出て納得した

色んな苦労があって心身共に大変だったのが伝わってきた

色んな問題を抱えているだろうけど

大きな問題として2つ

1つ目は奥さんが子供を連れてどっか行ってしまった

2つ目はその後の裁判等が平等に行われないこと

1つ目はハッシー側の意見しか出てないからハッシー側の見方になっちゃうけど

ハッシーは浮気やDV等の問題行動はしておらず原因が分からないのに勝手に子供を連れて出ていかれた

奥さんには奥さんの気持ちや不満があったんだろうけど何も言わずに

自分の子供でもあるけど旦那の子供でもある子供を勝手に連れていくっておかしいよね

旦那が家庭内暴力とかしてて子供や自身を守るためなら何も言わずに逃げるのは大切だけど

ハッシーはそうじゃないんでしょ?

そりゃ奥さんも色々あったかもしれないけど、それはハッシーも同じだし

他人が結婚し家族になるんだから全夫婦同じだよ

多かれ少なかれ相手に不満やストレスもあるだろうし

その我慢の限界がきた夫婦は離婚し別々になるんだろうけど

勝手に子供連れて出ていくのは、された側は納得出来ないし

逆にそれをされたら貴方はどうなの?って話

結婚し夫婦になって家族になった相手にすること?

流石に理解できないし、同じ子供を持つ父親としても考えられない

まぁハッシー側の話しか出ていないから、奥さん側の話が出てきて意見が変わるような理由があるかもしれないけど

それならそれでハッシーに反論して欲しい

それが出来るような理由が無く自分勝手な理由で出ていったなら到底そんな説明出来ないだろうし

じゃなけりゃ一方的に悪役のイメージのままだよ

そして2つ目の裁判等が平等に行われないとは何かっていうと

日本の制度の元しっかり行われているんだけど

その制度が偏り過ぎており旦那側に不利益過ぎる内容ってこと

その結果、ハッシー含め多くの旦那さん側の意見は聞かれず、ただ養育費を払え

払えない、払わないのなら強制的に差し押さえするって法律を語った恐ろしいことをしだす

現状の法律が奥さん側に有利なものばかりでおかしい

同じ事を旦那さん側がした場合は誘拐事件になりかねないのに

奥さん側がすれば

はい離婚して下さいね

養育費は月いくらです

払わなければ給与等差し押さえますからね

以上終わり

で勝手に決められ勝手に決定され勝手に実行される

恐ろし過ぎる

大変な事でも頑張れる源の我が子を連れ去られ

その挙句に給与まで勝手に持っていかれ

なんの為に頑張るのか

頑張る意味が分からんくなっちゃうよね

ハッシーはそんな日本に愛想をつかし海外への移住も考えたみたいだけど

我が子を放置したままにしたくない

こんなおかしな法律をどうにかしたいって思いで動画投稿に踏み切ったらしい

動画投稿することで、今後の裁判でも不利になることが予測されるのに

あまりにもおかしい法律と裁判官の思想をどうにかしたいって

それと、自分の子供が奥さんに育てられる中で嘘の情報を教えられ

ハッシーが悪いって洗脳されるだろうから

動画で真相を残しておけば、子供が大きくなった時にしっかり理解してくれるだろうと

自分が不利になることが予想されながらも、強大なおかしな敵におかしいって言える人って少ないと思うから、やっぱハッシーは凄い

こういう人に政治家になってもらいたい

テレビとかで、ただ意見言ってる評論家とは全然違う

あいつらは結果自身の保身を考えつつ発言しているから

これを言ったら、この番組を下ろされるとか

この局の仕事を失うとか考えて

結果テレビ側の発言しかしていないからね

自分の事を守り、家族を養うのは大切なことだから否定はしないけど

考えを述べる人としての志の高さが全然違うね

ごくまれにそうじゃない人もいるけど、そんなのは本当に一握り

橋本弁護士やホリエモンとかね

だからハッシーも政治家になって、日本をより良くしてもらいたいね

そして少し話はそれるけど

男女差別でどう思う

僕は性別でどうこう差別するのはおかしいと思うから男女差別はなくなるべきだと思うけど

何か思うんだけどさ

男女差別をなくそうって言ってる割に女性専用車両作ったりおかしいし

男の育休取得全然進まないし

男女差別を無くすというより

女性優遇化にしてるだけじゃない?と思う

女性に不利なとこは無くして

男性に不利なとこはそのままで

表向きに男女差別を無くすって言ってる人は、女性にいいことするからって支持を取るだけで

本当の意味での男女差別を無くすじゃないよね

女性天皇いいじゃん

女性総理いいじゃん

警察や消防や自衛隊のトップに女性がなったっていいじゃん

全て平等に考えようよ

女性にいいようにじゃなくて

全てをね

それはハッシーが遭遇している問題で、明らかに女性優遇の法律になってるから、そこもしっかり平等にしてね

今やっている男女差別を無くすは、女性の不遇をなくし社会進出とかを後押ししていていいんだけど

女性だけじゃなく男性に不利なとこもしっかり平等化してね

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA