考え買い物

任天堂スイッチ有機ELモデル10/8発売

スポンサーリンク

任天堂より現行スイッチの上位モデルとなる有機ELモデルの発表がありましたね

何が変わったのか?

有機ELとは?

買い替えるべき?

などなど疑問がある人も沢山いると思うけど

現在発表されている情報のみでの僕の答えは

まず、結論から言うと

買い替えるべき?

無理して買い替える必要はない

現在使っているスイッチに何の問題もないのなら買い替える必要は無い

この後、どう変わったのか説明するから

そこで魅力を感じた人は買えばいいし

買わないからって、友達とかとやるのに支障はない

と言いつつ

僕はどうするのか?

迷い中だけど95%買う

人には買い替える必要ないと言いつつ自分は買うんかい!って思った人もいると思うけど

さっき言った《現状のスイッチに何の問題もないのなら買い替える必要はない》ってのと

《新しいモデルに魅力を感じるかどうか》って話で

僕が買おうと思ってる理由は

①息子のスイッチの充電の持ちが悪くなってきている

②新しいスイッチのジョイコンの色に魅力を感じている

という2つの理由があるから買おうかな~って思ってる

息子のスイッチは、結構早い時期に買って

バッテリーの持ちが良くなる前のモデルっていうのと

一番よく使っているからバッテリーの能力も落ちてきてるだろうからね

なので息子のスイッチを買い替えるって理由

では無理してまで買う必要がないという新スイッチは

何が変わったのか

①まず、モデル名にあるようにディスプレイが有機ELになった

②画面が0.8インチ程大きくなって7インチになった

③スピーカーの性能アップ

④ドッグ(スイッチをテレビでやるのにスイッチをセットする奴)がランケーブル対応になった

⑤スタンドの角度調整のパターンが3段階に増えた

⑥ジョイコンの新色となる白のジョイコンが誕生

⑦本体保存メモリー容量が倍の64GBになった

⑧20グラム程重くなった

⑨値段が5000円程高い

てな感じかな?

人それぞれ価値観とか違うから

鮮明な映像がいい人や

音質がいい方がいい人もいるだろうから

新スイッチに対する評価は人それぞれだけど

今現在分かってる範囲の情報じゃ無理して買い替える程では無いと思う

僕は個人的に白のジョイコンに惚れてしまった

有機ELとは?

モデルの名前にも付いてる有機ELってなんだ?

そんないいもんか?

って思う人もいるよね

液晶と有機ELの大きな違いは

有機ELは独自に光

液晶は裏のバックライトで明るくしてるってことかな

それで何が変わるかっていうと

映像の鮮明さが有機ELの方が綺麗ってこと

任天堂の公式の画像でこんな感じ

こんな差あるの?って思うけど

こんな差の出るシーンはそんな無いと思うけど

まぁ差を見せつけて新スイッチを買ってもらわないといけないからね

 

と軽く新型のスイッチの説明をしたけど

僕はほぼ買う予定

奥さんは何て言うか知らんけど

僕は買い替えるってより買い足す感じかな

息子の今使ってるスイッチも充電の減りが他のスイッチより早いだけで普通に使えるし

スイッチ4つもいらないんじゃ?って思う人もいるけど

いらないと思う人はいらないんじゃない

そこで古いスイッチを売って新型スイッチを買う費用に回せばいいって思う人もいるだろうね

僕は残しておいた方がいいと思うから残しておくだけ

その理由はまた別の記事で書くとします

ばいばい

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA