考え

switchとLite買うならどっち?

スポンサーリンク

僕がゲームよくやるからかか

switchを買おうか迷ってる友達にこの質問を何回かされた事があるんだけど

僕は絶対普通のswitch派

どっちにもメリット、デメリットあるから必要に応じてその人が合う方を買えばいいと思うけど

僕はLite買って後悔することはあっても

普通のswitchを買って後悔することは無いと思ってるから絶対普通のswitchを進める

大きな違いはまず値段

普通のswitchが約3万に対してLiteは約2万

値段だけならLiteのが安くていいけど

次の違いが僕の中で大きい

まずswitchはテレビでもできるし携帯ゲーム機としても何処でも出来る

Liteは完全携帯ゲーム機

switchはジョイコンが取り外せてジョイコンさえあれば本体1個で4人とかでマリオカートとかスマブラとかできる

けど

Liteじゃそれは出来ない

だから絶対携帯ゲーム機としてしかプレイしないのであればLiteでいいと思うけど

任天堂って皆でワイワイやるゲームが沢山あるから

その楽しみ方が限定されるLiteはオススメしない

子供の友達が遊びに来てそーゆーゲーム出来ないのは勿体ない

遊びに来る子がswitch持ち寄って同じソフト持ってくれば通信でそれぞれのswitchで一緒に遊べるけど

最初に1万出してその煩わしさが無くなるのはデカい

Lite買うなら家に2台目として購入するとかなら

まぁウチは3台とも普通のswitch買ったけどね

だってそこで1万ケチって後悔する時が来たら嫌だからね

とりあえず1台目なら普通のswitchを買っとけばいいと思う

普通のswitchなら家族でワイワイ遊べるしね

前記事でやる人数分買うならってあるけど

何台も買うなら少しでも安いのがいいと思うかもしれんけど

それだと皆でスマブラとかマリオカートとかやろうとすると

人数分ソフトも必要になってくるから逆に高くつく

だから最初の1台はやっぱswitchがいい

Liteを買うなら2台目としてだね

何度も言うけど僕は何台目でもswitchを買っとくのが無難だと思うけど

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA