僕の振り見て我が振り直せ出来事遊び

祝日なのでちょっと遠くの公園へ

スポンサーリンク

車で1時間ちょいの広い敷地内に色んな遊具がある公園に行った

着いて順番に遊んで行ったんだけど今日は暑い

最近暑い日と涼しい日の差が激しいな

昨日は涼しかったから今日はりきってここの公園まで来てみたけど今日は失敗だったかな

と思っていても子供達は走り回って遊んでる

どんどん遊んで丘の上の遊具に先の走って行ったから歩いてついて行って遊んでる子供達に追いついたら妹ちゃんが暑い~って言ってきて確かに暑いけどそんだけ走って遊んでればそりゃ暑いだろって思って飲み物買って日陰で休憩させてお兄ちゃんとボール投げしてたら妹ちゃんのぐったりしかたがやばい

最初普通に座って休憩してたのに椅子にもたれかかってかなりぐったりしてる

せっかくここまで来て1時間弱ぐらいしか遊んでないけど帰った方がよさそう

お兄ちゃんに納得してもらって帰ることに

とりあえずもっと涼もうと敷地の管理等内の休憩所でアイスを買って涼んでから帰ろうと思ったら少量だけど嘔吐しちゃったからもう少しクーラーの効いたここで休んでから帰宅

吐いてから徐々に元気が戻ってきたから一安心

軽く熱中症になっちゃったのかな

無理させなくてよかった

ご飯食べながら帰ってきてたら帰り道でお兄ちゃんが寝ちゃった

普段なら疲れて寝ちゃったかって思うだけだけど今日はお兄ちゃんも体調悪いのかな?息してるかな?ってめっちゃ心配になってツンツンして生きてるか確認してしまった

ん~って手払いされて安心した

今の季節はその日その日で気温変化が大きいから昨日涼しかったからとかじゃなくその日の気温を把握して出掛けよう

また1つ反省だ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA