考え

任天堂switchは1家に1台?やる人1人に1台?

スポンサーリンク

いきなりだけど

1万円は高い

10万円は高い

単純に金額で高いのどうのって違うよね

缶コーヒー1本1万円なら高いけど

新車のプリウス1台10万円ってめっちゃ安いよね

このように1万円を高いと思って10万円を安いって思うように

何がいくらかで高いか安いか変わってくるよね

それに同じ物でも人によっての価値観や重要度が違う

だからswitchも1家に1台でいいのか1人に1台なのかは、それぞれだよね

人それぞれって前提で僕は1人1台派

別に1家に1台派を否定する訳じゃなくて

そういう人も居るのは当たり前だし

僕が1人1台派の理由は

例えばウチは4人家族でswitch3台ある

4人家族なら4台じゃないの?じゃなく

switchをやる人1人に1台だから

ウチは嫁ちゃんがゲームやるタイプじゃないから

だから僕用のswitch

息子君用のswitch

妹ちゃん用のswitch

なんでやるやる人用にあるかって言うと理由は1つ

やりたい時にやれるように

1台しか無いと、誰かがやってる時は待たなきゃいけないよね

順番にやればいいって思う人は1家に1台でいい人だね

switchって3万ぐらい

liteで2万ぐらい

この2つのどっち派かはまた別の問題として

例えばswitchを2人やる家だとして1台だと順番待ちがあるけど

3万円でもう1台switch買えば順番待ちが無くなるよね

ウチの人数で最初に3万使うことによってその後に順番待ちが無いと思えば僕は高いと思わない

これでウチに子供が沢山居てってなると話は別だけど

そこはまた何人までなら人数分買うかどうかは人それぞれのなってくるけど

僕は4人までなら1人1台買うかな?

5人でも買うと思うけどその辺から迷いだすね

ついでにウチの嫁ちゃんは1家に1台でいいってタイプだと思う

最初に息子君にswitch買って次に僕がswitch買う時にちょっとブーブー言ってたからね

妹ちゃん用の買う時には、いらないって言ってたし

でも何だかんだ買ってくれちゃう嫁ちゃんなんだけどね

てな感じで3万円が高いかどうか

じゃなくてswitch1台に対して3万円が高いかどうかは人それぞれの考え方で変わってくるけどね

僕はswitch1台3万円は高いと思わないし

それで待ち時間が無くなるなら全然良いと思うってだけ

に待ち時間が無くなるだけじゃなくて一緒に遊べるのもいいね

マリオカートとかなら1台で皆で遊べるからいいんだけど

あつ森は人数分ないと一緒に遊べないからね

順番に1つの島で遊ぶなら出来るけど

人数分あれば同時に誰かの島に集まって好きに遊べるんだよね

にポケモン剣盾は4人で協力して1匹のボスを倒すレイドバトルがあるから人数分あれば一緒に出来る

だからウチは人数分あることにメリットが多いから

1台3万でも高くない

それ以上のメリットがあるから十分

これを甘やかしてるって思う人もいるかもしれないけど

それはその人の考え方だしね

てな感じで

その家の考え方や必要性等々ってな訳ですね。

 

 

 

 

だからポケモンとあつ森も人数分ある我が家です

スマブラやマリオカート、マリオパーティー等々その他のソフトは1個しかないけどね

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA