考え

トヨタの女性に向けたアンケート

スポンサーリンク

今日は3月5日   晴れ

仕事は休み

春そのものって感じの気候で気持ちいい

なので家中の窓を全開にしてる

ん~気持ちいい

けど花粉の野郎も家に侵入して来やがって鼻水が

でも大好きな春を感じたいから今日は窓全開や

そんな訳でいい気分だからPCに向かうことに

書きたい事は沢山あるんだけど寒いと、こたつから出れなくて

PC机に座れないんだよね

そんな時、ノートパソコン欲しいって思うね~

こたつに入りながらパソコンいじれたらもっと色々書けれるんだけどね~

まぁ冬はもう終わるし、これからしばらくは大丈夫か

って言って冬を言い訳にしたけど本当は気分屋な性格のせいなんだけどね

書きたい事も沢山あるけど、やりたい事も沢山あって

やりたい事を優先しちゃってるのが現状です

なにやってるかと言うと~

ポケモンGO&ポケモンレッツゴーピカチュウです

Wポケモンです

外出してポケモンGO

家にいる時はレッツゴーピカチュウ

ポケモン漬けだ

今日も天気いいからポケモンGOやりに行こうと思ってたけど

気分屋発揮で急に記事を書く気分になった

今これを書きながらプロポーズ大作戦を見てる

プロポーズ大作戦は僕の好きなドラマランキングで1位かもしれないってぐらい好きなドラマ

ガッツリ見たり、今みたいに何かやりながら見たりで何回も見てる

好きな物なら何回でも見れるタイプです

で何の事を書きたいかっていうと朝ニュースを見てて気になったのが題名の件

問題のアンケートがこちら

このアンケートが女性に対する偏見と言う事で問題になって

トヨタが謝罪、アンケート削除するハメになったんだって

何が問題かって言うと、女性に『やっぱり』車の運転は苦手かって言う

女性=車の運転が苦手っていう前提にとらわれる文章がいけないらしい

まぁ確かにこの文章の”やっぱり”は無くていいと思うけど

このアンケートにわざわざクレームとか言う必要があるのかって思う

得意なら、ただ得意ですって答えればいいだけじゃない?

これを女性に対する偏見って問題化する人は逆に意識的に自分で偏見って思いこんでる気がする

得意なら得意

苦手なら苦手

それだけ

こんな事で問題になるような今の世の中はつまんないね

まぁこれはまだいいけど1番そういうのにムカツクのがクレヨンしんちゃんだね

昔はちんちんに、みさえの口紅でゾウさん書いて

ゾ~ウさん、ゾ~ウさんって当たり前にやってたのに最近はゾ~ウさん全くやらないんだよね

それが教育的によくないって苦情でなくなっちゃて

確かに子供はそーゆうのすぐ真似するけど

5歳児がやってるアニメやん

ちんちん出して問題になる年頃には、いかん事の区別はつくようになってるでしょ

大人になってやる奴はしんちゃんの影響じゃなくて自分を制御できない馬鹿だからしんちゃんは関係ない

5歳児がしんちゃんの影響で真似したって別にいいのにね

それを駄目っていう家は、そういうことを駄目って自分達でしっかり教育すればいいだけ

僕と反対の考えの人がこれ読んだら不愉快な気持ちになるかもしれないけど

まぁ~人それぞれ考え方があるって事でぶーぶー言わないでね

ってことで自分の感情を人におしつける事は良くないっていう僕の考えです

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA