買い物遊び

ポケットモンスター新作発売

スポンサーリンク

ついに今日ポケモンの新作がニンテンドースイッチから発売されました

レッツゴーピカチュウとレッツゴーイーブイ(ピカブイ)の2つのバージョンがあって僕がどっちでもいい感じ

歴代のポケモンは結構後に呼ばれるバージョンの方が個人的にいいイメージだけど

今回は友達がイーブイを買うって言ってたからピカチュウを買った

初代のリメイクだからだいたいストーリー覚えてるけど懐かしくて面白いは

まぁストーリーはお兄ちゃんがやってるけどね

ストーリー終わったら僕がバトル用のポケモンの厳選と育成をする

ポケモンはストーリー終わってからがやり込み要素あるからね

でも今作はレートバトルが廃止になったから対戦盛り上がるのか?

まぁお兄ちゃんのストーリークリアに時間かかるからしばらく様子見だね

最近ポケモンGOポケモンGOって言ってるけどこのピカブイがポケモンGOと連動機能があるってことで前もって準備でポケモンGOやってたんだよね

どんな連動機能か分からなかったけどやってないよりはやっとこうってことでポケモンGOやってたけど

まだ分かんないけど別にポケモンGOやってなくてもハンディなさそうな感じ

ポケモンGOやってないとアドバンテージあるといかんと思ってやったけど意味無かったかな?

まぁポケモンGOも面白いからいいけど

配信当初のポケモンGOは本当につまらんかったからすぐ辞めちゃったけど今は集めたり強くする意味があるからやりがいがあるからね

配信当初は何の為に集めて強くするのか目的も意味もほぼなかったから面白味もなかったからね

配信当初を知ってて今のレイド機能を知らない人は未だにポケモンGO?っていうけどむしろポケモンGOは今って言ってやりたいは

ってポケモンGO復帰するまでは僕も未だにポケモンGOやってる人なんいるの?って思ってたけどね(わら

復帰してみて追加されてる機能等で面白味が増えてることや

今もポケモンGOやってる人の多さも分かったは

伝説ポケモンのレイドあればそのジム付近に沢山人集まるし(時間帯や場所によるけど)イベントあれば環境のいい公園や駅にはポケモンGOやってる人沢山集まるしジム倒して自分の色のジムにすると結構すぐ他の人もポケモン置いて行くからやってる人の多さを実感させられる

ポケモンGOやってない人からするとポケモンGOやってる人が結構迷惑だったりすることもあると思うけど

それはタバコ吸ってない人が吸ってる人を迷惑がるのと似たもんかな?

マナーが悪い人はポケモンGO民もタバコ吸う人にもどこにでもいるから一概にポケモンGO=迷惑って思わないでね

まぁやってない人からすりゃ迷惑なんだろうけど

僕は貯水池の周りの歩道をウォーキングがてら歩いてやってるけどやっぱマナーの悪い人は車で回ってやってる人もいるからそういう人は同じポケモンGOをやってる側からしても迷惑だけど

昔と変わって移動速度が40キロ以上だとポケモンもポケストも表示されないから車で普通に走りながらはやれないけど

速度を落としたりポケスト毎に停まってポケスト回して周りのポケモン捕まえたまた次のポケストに移動する輩は今も結構いるから迷惑だし危ないけどポケモンGOやってる皆が皆そうじゃないからね

ゲームもタバコも何もかもマナーを守ってやろうね

ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ

価格:5,812円
(2018/11/29 17:19時点)
感想(5件)

ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ

価格:5,812円
(2018/11/29 17:21時点)
感想(2件)

モンスターボールプラスセット

ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ モンスターボール Plusセット Nintendo Switch HAC-R-ADW2A

価格:10,767円
(2018/11/29 17:27時点)
感想(4件)

 

ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ モンスターボール Plusセット Nintendo Switch HAC-R-ADW3A

価格:10,767円
(2018/11/29 17:26時点)
感想(0件)

 

モンスターボールプラス単品

モンスターボール Plus

価格:5,378円
(2018/11/29 17:30時点)
感想(13件)

 

モンスターボールプラスの使い道はピカブイのコントローラーとして使える他

ポケモンGOプラスとしても使える

またピカブイでミュウのを手に入れたいならモンスターボールプラスが必要です

モンスターボールプラスの中には最初からミュウが入っているのでモンスターボールプラスを買えばミュウは入手できます

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA