買い物遊び

家族で人生ゲーム

スポンサーリンク

最近休みの日や夜に時間がある時に皆で人生ゲームをやってます

ちょっと前まではすごろくやってたけど子供が人生ゲームを見てやってみたいって言うから買ったんだけど普通に面白い

昔ゲームのニンテンドー64の人生ゲーム64ってゲームを友達とよくやってたので僕も人生ゲームは好きだし

その64の人生ゲームも面白いから家族とやりたいけどゲームだけあってゲーム要素もあるから妹ちゃんにはまだ難しいからそれはまだ当分先かな

って未だに64?って思った人もいるかもしれないけど64のスマブラが大好きで未だにある仲間内で64のスマブラをやってるからうちの64は未だに現役

64は面白いゲーム多いからなるべく長生きして欲しいな

でも今の時代はスイッチだからスイッチで面白い人生ゲーム出してくれないかな

お兄ちゃんはスイッチでスプラゥーン2やったりしてるけど僕はまだ何もやりたいゲームがないからな~

たまに家族で1、2、スイッチやったりするぐらい

でも11月にポケモンの新作がスイッチで出るし12月にはスマブラの新作が出るからポケモンと同時に自分用にスイッチを買う予定

そうこうしてれば妹ちゃんも小学生なるからスイッチで人生ゲーム出てくれたら買いたいな

ってもう出てたりして

まぁゲームはゲームのよさがあるしボードゲームはボードゲームのよさがあるから

テレビゲームはお金の配布も集計も勝手にやってくれるし色んなゲーム要素や映像もある

ボードゲームは手動だからめんどくさいけど実際に自分の手でルーレット回したり駒を進めたりする楽しさや色々と融通もきく

結局どっちも楽しいし楽しめることは沢山あるにこしたことはないね

タカラトミー 人生ゲーム ジンセイゲ-ムエリアカクダイバン [ジンセイゲ-ムエリアカクダイバン]

価格:2,830円
(2018/9/19 15:16時点)
感想(29件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA