出来事

兄妹喧嘩

スポンサーリンク

の話の前にお兄ちゃんが学校から帰ってきたら足が痛いって

今日は学校の後にプール教室があるんだけど欠席の電話して奥さんが病院に連れてってシップとサポーター貰ってきた

まぁ骨には何の異常もなかったから一安心

学校でドッジボールをやっていてなったみたい

ドッジボール懐かしいな~

学校行ってれば体育もあるし放課には友達と色々なことして遊ぶから大なり小なりの怪我はしてくるもんだよね

好きなドラマのコードブルーで

治る怪我ならしてそこから学べばいい

みたいな事を言ってた気がする

その通りだと僕は思う

怪我に敏感で子供にあれこれ禁止する親や学校でちょっとした怪我をしたからって学校にグチグチ言うような親はやり過ぎだと思うわ

まぁ教育方針はその家それぞれだからどうでもいいけど

虐待は教育じゃなくて暴力で犯罪だから虐待は駄目だよ

たびたび虐待のニュースあるけどそんな小さい子に暴力ふるってどうなるのって感じ

駄目なことやいけないことを教えるのに必要なのは暴力じゃないよね

なにより虐待は子供の体にも心にも大きな傷が残るしそれで親子の関係にも傷がつく

って虐待する親はムカツクから語りだすと長くなるのでこのへんで

 

本題の兄妹喧嘩だけどまぁよくあることなんだけどね

今日の喧嘩は晩御飯のおかずにお兄ちゃんがお手伝いして作ったお肉があったんだけど晩御飯終盤に妹ちゃんはそのお肉をまだ1個も食べてなかったから残りのお肉4つぐらい自分のお皿に取っておいたんだけどお兄ちゃんは残り全部取っていかれたから妹ちゃんがよそ事してる間にそのお肉を全部食べちゃって

それに気付いた妹ちゃんが怒って泣き出しちゃった感じ

勝手に妹ちゃんのお皿のお肉を食べちゃったお兄ちゃんがいけないんだけど取り皿に取っときながらよそ事して結構放置してた妹ちゃんもいけないから~

妹ちゃん泣いちゃったから久しぶりに10分ちょいぐらい抱っこした

最近ちょろっと抱くとかはあっても数分以上抱っこしたのは久しぶりだ

お兄ちゃんが勝手に取ったのが悪いんだけどその時の状況とかで気持ちは分かるからな~

とりあえず勝手に取ったことは注意したけどそこまで強く注意はしなかった

お互いの気持ちが分かる時はね~

まぁ僕も小さい時はお姉ちゃんとよく喧嘩したし兄弟ってそんなもんだよね

なにはともあれ今日も平和な1日でよかったな

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA